関西での「初夏」

投稿者:

「今日の大阪は最高気温37度で…」

北海道ではとても考えられないような気温を叩き出す本州、関西。

茹だるような暑さの中で、日々社会人生活を送っている。

気がつけばあっという間に4ヶ月が過ぎようとしている。

この数ヶ月の間で自分は何か成長することができただろうか。

自分の職場は上から仕事が降ってくるということはない。

基本的にボトムアップで仕事が決まっていく。

つまりは、年次に関係なく自分の意思が尊重されるということだ。

幸いにも大学、大学院時代に関わりのあったテーマに多く触れることができ、

楽しいと思う一方で、もっとインプットとアウトプットを繰り返さなければ!と思う日々である。

知の更なる向上を目指す仲間たちと描く社会像は如何なるものになるのか。

そんなワクワクを抱えながら、日々少しずつ汗をかきながら前進をしている。

そういえば、昨日日本学生支援機構の奨学金の返済免除不採用の旨が通知された。それなりに実績を積み上げていたつもりだったので、やや驚きを隠せなかったが、これも新たな試練と捉え、糧として、これからの社会人生活を楽しんでいきたい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です