会社外での「人格形成」を!

投稿者:

あっという間に8月も終わりを迎える。

久々の本州の夏の暑さに辟易としながらも、在宅と出社を適度に組み合わせて、なんとか仕事を乗り切っている。仕事は徐々に本格化してきており、終業後は暑さのせいもあってか、どっと疲れが出ることが多い。

もちろんきちんと休息を取ることは大事であるが、時には身体に鞭を打って行動に出ないといけないこともある。

それが会社外での活動だ。

幸いなことに弊社は様々な領域の人間、取り組みがあるので、飽きることはない。だが、自分自身の更なる成長を望むのであれば、会社外のネットワーク構築、いや、「人格形成」が求められる。

少しずつ仕事に慣れてきたこともあって、そういった活動に少しずつ力を入れている。

具体的に何をやっているのかをここで書くつもりはないが、社外に飛び出して行動することの重要性を日々感じている。学生時代に大学外との関わりをたくさん持ったことの「良さ」を知ってしまったからというのもあるだろう。

まずは住んでいるまちをきちんと知る。そして、小さなつながりを少しずつ作っていきたい。

陽が落ちた後の風から秋の香りを感じる。辛い辛いと思っていた夏の暑さも終わりを迎えるとなると、どこか寂しい。こうしてあっという間に季節は流れていくのだろうか。

季節の流れを感じながら、自分らしさを保ちつつ、のんびり楽しく生きていこうと思う。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です